fc2ブログ

鬼さんどこいった・・・

こんばんは!
時の流れはいつも早く、豆まきイベントがいつの間にか終わってましたね。
豆まきの日に、近所のパン屋でなぜかキンパという韓国の恵方巻?が売っていたので買って食べた記憶があります。
なんか知り合いのお店の商品を置いてあげてたみたいなんですが、こういう場合の売り上げはどうなるんでしょうね(笑

2月は28日しかなかったのですが、
大半を会議して過ごしてしまった気がしますね。
無駄な会議はほんと消滅させた方が良いです。

あと、秋ぐらいに新しい人がやってきたのですが、3月末で辞めて違うところに行くことになったそうです。
見切りつけるのはえぇって思いましたが、実際、カオスなのでまぁ他に良いところが見つかったならよかったかなと思います。
自分も時々仕事量の偏りにイラッとすることがあるのでね。。。
やっぱり長いこと働いている人の方がものぐさというか、全然仕事してない感あるので、
研究員なら成果高で給料を決めてけろ〜って思っちゃいますね。

あと、最近、腰をやってしまいまして、それでかなりエネルギーが減ってしまっておったのですが、
ギリギリ動けるぐらいの絶妙な痛め具合でした。
ほぼ毎日、整体にいってたのですが、今はだいぶ良くなってきました( ^ω^ )
もう少し暖かくなったら水泳とか行かねば、いよいよ運動不足and体重増加がやばい予感がしてます(笑

しかし、腰がマシになってきたかなぁ〜って思ってたらあれですよ、
花粉の季節がやってきてしまいまして、目がもう真っ赤っかですよ。
そして、くしゃみを連発してたら腰にくるというコンボを決めています。

今日はやばいって思ったら在宅制度を使わせていただき、おうちでくしゃみしながら仕事しています(笑
ちなみに私のところは、腰痛とかの自己都合だと在宅手当はないのですが、
コロナ都合だと1日200円が支給されます。
まぁ遠方から通勤してた人が感染予防で来れないとか向けですね。

早く旅行に行けるようになって、パーっとやりたいなぁと思う日々ですが、
まだしばらく我慢ですね〜(><)

それでは!

スポンサーサイト



         
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
パソコンのエラーと戦うのが仕事です。
ウーパールーパーの友達がいます(笑
いつでもお友達募集中☆(笑

最新トラックバック

カウンター