fc2ブログ

経験が浅いとは

こんばんは!
少し間が空きましたがそこそこの生活をキープしておりまする_(:□ 」∠)_

ちなみに先日、教授の方からついにあと一年追加宣告をされたのでございます。。。
『お金がないんだよーーー』って思ってたら、満期退学的な感じでいったん退学ということにしてそのままラボでポスマスとして雇っちゃえばいけるんじゃないかっていうミラクルな発想を提案されました(笑
そんなんが本当にできるのかは謎です…(汗
まぁ学振はまた出して通れば問題ないもんね!!とも言われましたが実績がないからまた出しても無理じゃなねぇかって思いましたなり。

っというわけでどうなるにせよやはり就職先を見つけておくのは必須やなって思いました☆
無理して行きたくない企業に行く必要はないけど行きたいところに決まれば中退も止む無しぐらいの感じっすかね_(:□ 」∠)_

先月に比べて、『はよ辞めたろ』っていう気分でなくなったのは薬が効いている良い証拠なのかもしれないっすねヽ(´∀`)ノ
ただ頭が悪い感じが抜けないので論文とかに対する理解力の低さは恐ろしいけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

しっかし就職活動はやっぱりしんどいっすよね…。
最終面接の前の面接っていう微妙なところで落ちたりしてます(笑
書類は通って面接で落ちると地味なダメージと無駄な移動の時間とかが発生するのできついっす!_(:□ 」∠)_
面接で落ちるのはおそらく『話さなきゃ!』っていうのを意識しすぎて話がまとまってないんだろうなっていう感じが自分でありまする。。。
落ち着いてロジカルに喋らないとあきませんで!|ω・`)

そしてちょっとイラッとしたのはこないだ例のプログラミングサイト経由で声をかけてきた企業に面談に行ったら、「インターンとか行ってないの??」とか、なんというか研究活動を軽視している感じで会話が進んでて、話が嚙み合わないなーって思ってたんですよ。
んで、最後にその謎が解けまして、「今、学部の3年生でしょ?もうちょっとプログラミングで自分で作品作ってみるとか時間とりなよ」みたいなことを言ってきたので、『あーなるほどな!』ってなりました(笑
確かに履歴書は提出してないけどサイトに登録してる事前の情報を把握しとけや!って思いました(笑
ってか「経験の浅い人可」って書いてたくせになぁ…って思いながら、向こうからもお断りでしたがこちらからもちょっとお断りでした|ω・`)
こういうのがあって一気にそのサイトを使う気はなくなりましたね。。。

いやーどうしたものか…(つД`)ノ
まぁゆるゆる頑張りまっす!!

それでは!

p.s.通りすがりの大学院生さんへ
コメントありがとうございます!!
ダメでしたか…むむむですね!
今回は直接ここでコメントを返させていただきます|ω・`)

先生ってほんと困りますよね…。
本人は記憶力はいいって思ってたりしちゃうからさらに厄介です(笑
私は自分の会話力を磨いて上手く誘導できればいいんじゃね?!って思いついたことはありますが、
まだ上手くいっておりません(笑
ある意味、最強の敵なのでお互い負けないように頑張りましょう!☆

またぜひ来てくださいませ☆

スポンサーサイト



222:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
223:Re: No title
>通りすがりの大学院生さん

お疲れ様です!
おー!見れたみたいで何よりです!
人をうまく説得するのって難しいですよね…(><)
面接とか受けていると自分の言っていることの根拠とかを求められるので、そういうのも大事なんだなーとか感じている今日この頃です(笑
のんびり更新しているのでまたぜひ来てくださいませー☆
寒いのでお身体に気を付けてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
パソコンのエラーと戦うのが仕事です。
ウーパールーパーの友達がいます(笑
いつでもお友達募集中☆(笑

最新トラックバック

カウンター