FC2ブログ

MRIがバグった瞬間を見た

こんにちは!
春になりましたね〜ヾ(o´∀`o)ノ

実は先々週の金曜日に頚椎ヘルニアになりまして、気が狂うかと思いました(笑
コロコロで腰のヘルニアはやったことがありましたが、首は初めてでした。。。
痛すぎて一睡もできず、次の日にMRIとCTを撮ってもらいに行ったのですが、
自分の一つ前のMRI待ちをしていたおばあちゃんがなんとMRIに家の鍵を持ち込んでしまいまして、
MRIの部屋の方から「ドンっ!!」ってすごい音がして、検査技師さんが「うわぁぁ〜ちょっとー!!!」ってすごい悲鳴をあげていました(゚д゚)
MRIって一回、やらかすとすぐ壊れるらしいですねΣ(´Д`*)
しばらくなんか調整だかなんだかをして、再起動したみたいなんですが、
さっきまで起動したら「ぶうぉうぉうぉ〜」って磁気を出して元気よく動いてたのが、
「ぶうぉ・・・うぉ・・・」ってなってて明らかに装置が元気をなくしてました(笑
それでめっちゃ待たされましたがどうにか動いて頚椎ヘルニア、しかも3箇所飛び出とるという診断をされました(´・_・`)
痛み止めをもらって一週間ほど在宅していたらかなりよくなったので飛び出たのが引っ込んだかなぁって安心しています
\(^o^)/

っていう、在宅をしていた一週間の間に飼っていたメダカさんが卵を産んでたんですよ!
腕動かすと首に響いて死ぬ〜って思いながら別の容器に卵を移してました(笑
そしたら一昨日から卵から爆誕し始めたので生命に感動しているなうです(笑

一昨日に1匹、昨日に5匹生まれてまして、最初の数日はお腹にある栄養で暮らすそうなのでエサはいらないそうですが試しに稚魚用のエサを入れてみたらたまにパクッとしている姿がなかなか可愛いです(* ´ ▽ ` *)
卵はあと20個ぐらいあるし、毎日産んでおられるので全部育ったらヤベェって思っていたのですが、生まれてから安定して生存できる大きさになるまで育てるのが大変だそうです。
しかも、自分のメダカレベルが低いことも考えると全部を育つことはないかぁって思っています。
育ったらメダカの育て屋で独立しますかね(笑

という生き物と触れ合いながら普段はパソコンのエラーにしばかれている生活です(笑
頚椎ヘルニアをやってしみじみ普段の運動不足を痛感しましたね。
今回の頚椎ヘルニアと運動不足の直接的な因果は説明されないですが、腰もやって、首もやってってなると相当普段の生活がやばいのでしょうと思わざるを得ないです○| ̄|_
今年の目標に「運動する」を加えたい所存です。。。
暖かくなってきたし、水泳行くか〜(いつも行く行く詐欺(笑)

皆さんも体に気をつけてください〜!

それでは!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みじんこ

Author:みじんこ
なんやかんやで研究の世界に居座っているみじんこと申します。
パソコンのエラーと戦うのが仕事です。
ウーパールーパーの友達がいます(笑
いつでもお友達募集中☆(笑

最新トラックバック

カウンター